酒と開発の日々

飲酒大好き駆け出しエンジニアのブログ

Chief Insyu Ojisanがオススメする、ベルギービール3選

みなさんおはこんばんにちは。ぐーどらです。

この記事は「飲んべえ・酒くず(のつもりでいる人)の Advent Calendar 2019 - Adventar」の 8日目 7日目(遅刻してすみません!)の記事です。

自己紹介

普段は自社サービスの会社でPHPを使い、不動産業界向けのSaaS型Webアプリケーションを開発しています。

突然ですが、皆さんベルギービールは好きですか?僕はとても好きです。そして幸せなことに、職場近くにとても素敵なベルギービール専門のバーがあるのです!というわけで、そこに通い詰めて、僕が好きになった選りすぐりのビールを紹介しようと思います。

好きなビール第3位 グーテンドラーク

僕のHN由来のビールです。都内のあるお店でグーテンドラークを頼むと「グードラ」と略されるところから取りました。

味はというと、コクが有りつつ苦味の少ない、ナッツのような香りがするビールです。ぜひ一度お試しあれ。

好きなビール第2位 デュベル・トリプルホップ

ホップの香りがとても気持ちの良いビールで、香りだけではなく泡まで美味しい、初めて飲んだ時は衝撃を受けたビールです。

好きなビール第1位 ウェスマール・トリペル

ビールらしさも有りつつ、スパイスのような香りもある複雑な味わいが飲んでいて非常に楽しく濃厚な味わいのビールです。あるところにあるとほぼほぼ飲んでいる気がします。

番外編

ここからは、ビールって美味しくないとか苦いとか感じている人向けにご紹介。

  • セリス・ホワイト

所謂ホワイトビールです。ホワイトビールはヒューガルデン・ホワイトが有名ですが、セリス・ホワイトも僕は好きです。ヒューガルデン・ホワイトよりあっさりの爽やかな飲み口です。

  • フルーツビール(銘柄ではないですが)

本当にフルーツを使っているビールで、チェリー、ピーチ、フランボワーズなどなど、様々あります。女性にウケが良い。

というわけで、雑におすすめなビールを挙げました。気になるビールありましたでしょうか。みなさん、気になった人は是非、「ベルギービール」で検索してみてください!