酒と開発の日々

飲酒大好き駆け出しエンジニアのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自社のVCSがGitLabで確定した話

みなさんおはこんばんにちは。ぐーどらです。 今週は飲み会や勉強会に伺った際に「辛いブログの方…」でしたり「早く転職したほうがいい人!」と認知して頂いているのだなぁと実感することが劇的に増え、ありがたみを噛み締めました。認知頂けることは現状と…

自社のVCSをSVNからGitHubへの入れ替えを提案した話

みなさん、おはこんばんにちは。ぐーどらです。 既にTwitterで呟いたのでご存知の方も多いと思いますが、GitHub使用許可が社長から出ました。OK出たときは入社後イチでテンション上がりました。 今回はどうやって経営層を説得したのか、そして導入後のタスク…

社内の環境を徐々に変えていこうと動き出した話

みなさんこんにちは。ぐーどらです。 前回自社の辛み記事を上げ、やっていき!なことを整理し、一週間取り組んできたことを報告しようと思います。 前回記事↓ guldra-cranch.hatenablog.com 一週間でさらにやったこと とりあえずテストコードを更に実装 先の…

自社の辛みが見えてきた話

みなさんこんばんは。ぐーどらです。 6月ですね。1月7日からエンジニアしてるので、まるまる5ヶ月経ったことになります。感慨深い。これくらい働いていると、あれだけいい会社だと思えていた自社にもいくつか不満点が出てくるわけでして、この前ついついTwit…